デビュー1周年おめでとう!!

Snow Manデビュー1周年おめでとう!!!!!

はてブロ書こ〜てなるたびに「ジャニーズ事務所所属のアイドルでいてくれて本当にありがとう」って思うから、これから先もそう思うんだろうな。

もう年も明けて今更10月のデビューコンの話しするけど、どこかの回の挨拶で宮舘くんが「努力だけでは何とかならない事もあって」的な(ちゃんと覚えてないので本当にニュアンス)こと言ってて、Snow Manハマった当初くらいに今は亡き局動画をパセラの大画面に映して観賞会しながら「なんでSnow Manデビューできないんだろう」って爆泣きしたの思い出した。その時ハマって1ヶ月もしてないのにww(めちゃくちゃ酔っ払いだった)

ジャニーズJr.の多方面での活躍もあってSnow ManはCDを出すって形で本当にデビュー出来るのかな、みたいな不安はあったし正直ストの方が先にデビューすると思ってた。

私がハマって3ヶ月後には増員して、私の人生初Snow Manの現場が滝沢歌舞伎ZERO南座公演で既に8人だったから(新橋公演からラウールくん合流だったから南座はまだ8人)自分は増員後のオタクに等しいんだけど、それだって情緒ハチャメチャなったもんなぁ。

一番最初は「この6人じゃなんでダメだったんだろう」が来て、でも当時のスト一強の状況見てたら悔しいけど確かにスノはなにか頭ひとつ抜きんでないとダメだったんだろうなとか、でもせっかくSnow Man滝沢歌舞伎ZERO継承してこれからって時にこんなオタク引っ掻き回して界隈クソ荒れてまで増員する意味ある?とか、でも言い方悪いけどこのまま6人で仕事はあるけどデビューはできないみたいな飼い殺し状態にも出来ただろうけど打開策与えてもらえて6人誰も事務所辞めなかった訳だし…とか交互にきてマジで情緒がジェットコースターだったww

もう2年経ったんだね

ずーっと長い間6人でやってきてメンバー全員20代後半差し掛かってまだデビュー出来てないって状況での「増員」って本当に本当に最後のチャンスだったんだなぁ…ってしみじみ思う事がちょくちょくあった。メンバーのインタとかで「やっぱそうですよね」みたいな答え合わせした感覚が多かったというか。

Myojoの1万字インタで宮舘くんが「26歳でデビュー出来なかったら辞めようってリミット設定して」って話しがあって、2019横アリ単独オーラスがちょうど26歳お誕生日だったからそんくらいの時期だよね。横アリ初日、朝焼けの花歌い終わった後にメンバー一人一人挨拶していくとこで宮舘くんは「この9人で勝負します!」って言ってたのがすごい記憶に残ってて。

増員後の雑誌のインタとか、めめこじラウへの接し方とか、本人の性格的にもそんな事ないのは重々分かってるんだけど、頭では分かってても私の気持ちが追いついてなかったから、ぶっちゃけ増員して立ち位置下がった人だし今の状況どう思ってんのかな〜って思ってたところがあったんだけど、その言葉を聞いて「あ〜そっかそうだよね〜」みたいな、腑に落ちたというか。いくら雑誌の文字だけ読んでも、現場で本人の口から発せられる言葉を自分の耳で聞くほど絶大な力を持つものはないな〜って実感した!

デビュー1周年迎えてふっと思い出したけど、深澤くんが2019年の誕生日翌日?のすの日に「次に桜の咲く時は(深澤くんの桜の盆栽の事)Snow Manのデビューする時!」みたいな事書いてて(記憶曖昧すぎてめっっっちゃニュアンス)「まじか…あと一年後にデビュー出来てなかったらどうなっちゃうんだろうか…」ってめちゃくちゃ不安になったし頭抱えた覚えがある。期限設けて追い込んで絶対にデビューする!って覚悟もってやってたんだよなって今は思えるけど、当時は「そんなリミット設定して、もしデビュー出来なかったらどうなるんだろう…」ってまじ怖かったよ…だから今こうやってデビューしたSnow Manを応援できてる事が本当にすごい事なんだよね…

ただデビューイヤーである2020年のラストは紅白出場を辞退せざるを得ない状況に打ちのめされて、残り少ない2020年けーぽに逃げ込んだ!!!!

デビューコン無観客配信はまだ前向きになれたんだけどね…「デビューコンこそ会えなかったけど、それよりももっとたくさん会えるようになって、あの時は〜みたいな話し出来たらいいな!」みたいな。

だけど紅白出場辞退の時は「あと何回前向きにならなきゃいけないんだろうか…」ってなっちゃってダメだった。心が折れたというか…2021年も紅白出場出来る様にSnow Man盛り上げよー!みたいな気持ちにはぜーんぜんなれなくて。悔しさをぶつける為に3rdシングル追加予約したけどさ…本当に誰が悪いとかではないからやるせなくて気持ちが沈んでしまった。

主にStrayKidsとBTSに逃げ込んでたんだけど、布教してくれた友人、そしてジミンちゃん本当にありがとう…12月の終わり頃本当にジミンちゃんが心の救いだった…クリスマスイブにYoutubeにあがったChristmas Love、最高のプレゼントすぎん??めちゃくちゃ感動した…

そしてStray Kidsはマジでオモロい。パフォーマンスの勢いがすごい。MVの勢いがすごい。あとはシンプルにラップがうめぇ!!!!!でも推しはサビ前のいいパートで登場するアイエンとスンミンです(ラッパーじゃないという)

この期間に学んだことは、辛い時は無理せず何か別のエンタメを摂取する!!!!!!思い返すと結構落ち込んでたな〜というか、割りと普段パッパラパーな自分にしては気持ちが暗かったわ。なのでこのときばかりは色んな楽しそうなコンテンツに手出してて良かったなと思いました。思い返したら去年はそれはそれでVS売りだったり怒涛の雑誌やテレビ露出に疲れて女子ドルに逃げたな…歴史は繰り返す。

そんなこんなで(?)Snow Manデビュー1周年目を迎えたよ!Myojoの企画でデビュー5周年に開封される各メンバーが未来の自分にあてた手紙が見られるまであと残り4年になりました。はてブロ更新の度に予防線張りまくってるけど2021年は何にハマってるか本当に分からないけど今年も「楽しい」をどんどん摂取してくぞ!!!

Snow Manのデビュー2年目も華々しくありますように!!