宮舘くん30歳のお誕生日おめでとうございます。

宮舘くん30歳のお誕生日おめでとう!!
入所日とお誕生日ははてブロ書こう!と思ってたけど全然忘れてて気づいたら2022年終わってた。
デビューコン中止になって急遽やった2時間生配信でメンバーが謎の舞しながら自担のお誕生日を祝い、当の本人はケーキ入ってた箱を鼓(つづみ)のようにポンポン叩いてた時から3年経ったの???????

コロナも落ち着いて色んな現場再開されて軽率に色んな現場に足運んだ2022年だったけど、結局宮舘くんが一番好きで我ながら「こんなフッ軽野郎なのにすごいな〜」と思ってる。
すのすとラストの少年たちで自名義復活当選からの自担お手紙ガチャ引き当てて、勝手にめちゃくちゃ運命感じた結果爆誕した「もう〜だて以外〜愛せない〜♪」から早3年、未だに「もう〜だて以外〜愛せない〜♪」になる瞬間があるよ!!!!

2023年はSANEMORIがあって、2019のABKAI千穐楽のあとに「また個人仕事で舞台の0番で見得を切る姿が見れたらいいなぁ」てぼんやり描いてた夢が叶って本当に本当に嬉しかった。宮舘くんがずーっと地道に頑張ってきたことが認めてもらえたのかなと思って「こんな嬉しい個人仕事あるんだ!?」ってなったし夢のような1ヶ月だったな。
そしてオタクも何事もなく元気に新橋演舞場通いできて良かったです!wまたコロナとかインフル流行ってた時期だったから本当に気が気じゃなかった。

みんな大好き3幕で義仲が最後におっきな白旗を振り回すシーン、イヤホンガイドで「源氏を背負う大将です」て解説されててジーンと来ちゃった…(その場でメモとか取ってないからうろ覚えで違うかもゴメン)
ABKAIの時もそうだったけど、いままで歌舞伎を見た事ない層が宮舘くんの出演きっかけで今回たくさん観劇しただろうし「歌舞伎に慣れ親しんだ事ない層にも歌舞伎を観に来てもらえる」という部分で今後を期待されてるんだろうなぁと思って、源氏の今後を期待されてる義仲と宮舘くんをリンクさせて感動してた。(これはファンの主観100%なので異論はもちろんあると思います。)
現に自分がABKAIのあと児太郎さん見たさに十二月大歌舞伎観に行ったし、これからやる鳳凰祭四月大歌舞伎気になってるし!

SANEMORI千穐楽のカテコでスタオベしながらなぜか2019横アリのこと思い出してた。朝焼けの花の後のメンバー一人ひとりの挨拶で宮舘くんが「この9人で勝負します!」て言ってて、自分の中で明確に「この人について行こう」って思ったのがそこだったから、なんか、ここまでついてきてよかったなって振り返ってた。本当に個人仕事で新橋演舞場の0番で見得を切る姿が見られるなんて、ちっっっとも想像できなかった!
オタクが思ってもみないような夢を着実に叶えていくなぁと思って感無量です。

あとやっぱ自分は劇場に足運んで自分の目で見て感じることが好きなんだな〜て再認識した!SANEMORI千穐楽を配信とか映像で見てて同じ気持ちになったかな?と思うと多分そんなことないだろうなと思ってて、なので宮舘くんにはコンスタントに舞台に出て、板の上にいる姿をオタクに見せて欲しいです。
末澤くんのオタクにチケット譲ってもらって2022年の6月にTHE BOY FROM OZを見に行ったんだけど、主演のV6坂本くんがめちゃくちゃかっこよくて、自担も何歳になっても舞台の上に居続けてほしいなって思ったんだよね。オタクの自分勝手な感情ですが…

たくさんの楽しい思い出をオタクにくれてありがとう!30歳も健康でいろんな夢を叶えていけますように。

 

 

最後に一言・・・宮舘くん痩せないでください!