宮舘涼太くん入所14周年おめでとうございます!

宮舘涼太くん!入所14周年おめでとうございます!そして14年間ずっとジャニーズ事務所所属のアイドルでいる道を選んでくれてありがとう!!!!!!!!

 

昨年の10/1はまだSnowManのすの字も、宮舘涼太くんの存在も知らない、ましてや中高でジャニーズ通って来なかったいい歳の大人が気づいたらどっぷりハマっていて人生なにが起こるか分からないですね

昨年の8月とかお目当ての店に行き着くまでに原宿のジャニショ前通りかかって「へ〜これがジャニショか〜」とか言ってたのに。

ちなみに「へ〜これがジャニショか〜」っつって一緒にジャニショ前通り過ぎた身内ほぼSnowManに転がり落ちたよ!ウケる!フラグだったんか?

 

「楽しい」を追い求めてたらSnowManに辿り着いた、ってハマってからずっと言い続けてるんだけど、私に新たな「楽しい」をくれたSnowMan宮舘涼太くんに本当に感謝しかない!

そしてそのきっかけを作ってくれたジャニーズJr.チャンネルよ!!ありがとう!!!!あと私がハマる事を見越して布教してきた友人もありがとう!!!

北千住の居酒屋で一生すのつべ見せられて「この人(舘さま)一番気になるかも!」って布教してきた友人に申告して今に至るんですが、いや〜〜今思うと我ながら見る目あるな〜〜〜〜

 

・ジャニアイ

滝沢歌舞伎ZERO(南座新橋演舞場)

・横アリ単独

・たまアリ合同

・サマパラ

8.8 東京ドーム

・少年たち日生

 

私がハマってからの事を思い返してたけどSnowManめちゃくちゃ忙しいな!!

これに少年たち実演や舞台挨拶、テレビ出演に雑誌の撮影、youtubeの撮影とか凄まじいな

あと個人仕事ね!!昨年の「ぬけまいる」のご縁で今年もNHKさんにドラマに呼んで頂いて、しかも役柄が舘さまの特技を生かした料理人の役だったの本当に嬉しかった!!!!!!!

 

8/8 東京ドームではすのすと同時CDデビューが発表されて、視認性抜群すのT(たまアリのグッズの奴)で4連してたら前の席の見知らぬ京本担が突然我々の方振り返って一緒に喜びあったのオモロかった。

該当担以外は「ふーん(虚無)」みたいな感じで、まぁそりゃそうだよなって思ったしデビューってこう、いろんな人たちの複雑な感情を背負って次のステージにいくことなんだな、と新規ながらにひしひしと感じました。

 

なので、ありがたい事にデビュー決定が発表された後のサマパラ後半日程の初日に入れてメンバーに直接「おめでとー!!」って言えたのが本当に嬉しかったなぁ〜

2020年にSnowMan デビュー決まりましたー!」ってメンバーたちから改めて聞けて。で、間髪入れずに舘さまが「ほんとみんなのおかげ!」って言ってて。

こっちが勝手に好きになって勝手に追いかけてるだけなのに、いつもファンのことを大事に思ってくれて、かつそれを惜しみなくこちらに伝えてくれる!!!すげぇ!!!!!!

若俳オタクしてた時にはそんなことあまりなかったので()毎回、新鮮に驚いてしまう。

ジャニオタって1人の人を長く好きな人が多いイメージあったんだけど、なんか何故そうなるかが分かった気がした。

 

 

 

少年たちでは自担のお手紙ガチャ引き当てまして。

舘さまのすっごく優しい声色で一言一言ゆっくり語りかける感じと、それでいて決意がこもった内容なんだけどとーっても優しいお手紙でめちゃめちゃ泣いてしまった。

そのお手紙で「朝顔花言葉知ってますか?固い絆です。この15人とファンの皆んなの固い絆は永遠です」って言ってて「え!?その固い絆の中に!?ファンも入れてくれるんですか!?」って爆泣きしつつビックリした笑

いや、普通に「メンバー同士の固い絆」だと思うじゃん??そこに、勝手に好きになって追いかけてるだけの人間(私の事です)を入れてくれるんだ思ってもみなかったなっておったまげたんだけど、ジャニ界隈はこれが当たり前なんです?それとも舘さまだから

 

 

 

フッ軽なんで「楽しそう!」と思ったら全力で飛び込むタイプで、最近モー娘。にも手を出し始めてしまいホント来年私は一体何にハマってるのか!?って感じなんですけど、今の気持ちはSnowManが向かう先を一緒に見ていきたいな〜って思うのと、宮舘涼太くんが見せてくれる景色をもっと見たいな〜って思うので、ハマってから約一年経つ&宮舘涼太くん祝入所14周年でちょうど良いので柄にもなくはてブロ書いてみた!

この先私の感情がどうなるか自分にも分からないけど、間違いなく人生で初めて好きになったジャニーズのグループは「SnowMan」だし、初めての自担と呼べる存在は「宮舘涼太くん」であることは変わらないので。


なんか、「楽しい」がどんどん降り積もってくるような一年だったな〜改めておめでとうございます!

 

※ブログタイトルおもっきしback numberの「オールドファッション」の歌詞から取ってきた。